The Great Escape

この映画、邦題は「大脱走」だったよね。
うちの新入りの小鳥シーラがやらかしてくれました、大脱走を!
捕まえた日に、よく噛む子だなぁ、とは気づいてたけど、まさか鳥かごを噛み砕いて脱走するとは!
ほら、我が家ってオープンスタイルで片面は壁なしだから、飛んで逃げようと思えば逃げられるわけで。やられた〜!って感じ。

そうそう、コバーと同じかごだとケンカしてるみたいだったから、あの日の夕方早速新しい鳥かごを買って、2羽は別々に入れてたんだよね。だから逃げたのはシーラだけ。

でも、尊敬に値するのが、仲間のコバーを助けようと、彼の鳥かごを外からかじっていたこと。うちらが起きた音に気づいて逃げたのか、途中で断念したみたいだけど、しばらく近くの電線に止まってコバーと会話をしていた。今日は朝からあいにくの雨でシーラもどこかに避難したみたい。

きっと我が家に飛んできた日も、どこかの家の鳥かごをかじって脱走してきたんだろうな。もし今度コバーを助けにきたら…鉄製の鳥かごに入れてやるっ!