新年、明けました。おめでとう!

みなさま、今年もどうぞよろしくお願いします。

思い返せば、昨年はカウントダウン直前からポールの胃が痛み出し「病院」にはじまり、12月には私が犬に噛まれて「病院」で終わる病院イヤー。けっこう薬局にも行ったし。もう病院には関わりたくないな。

あとは、旅に出てからはじめて同じ場所に1年通して滞在。もうすっかり「旅日記」ではないけれど、1か所に長くいたおかげで、出会った人たちとのつきあいも濃くなって、いい友人たちができた1年でもあったな。これはほんとにありがたいこと。いい友人はお金では買えません。


そんでもって今年は!
(1)家を見つける
今借りているヴィラが改修工事に入ってしまうので、4月か5月には何があろうともここを出なければならない。ということはその前に移動先を決めなければならない。昨年中も探すには探してたんだけど、やっぱ今のヴィラは家そのものも、ロケーションも良すぎて、他の物件は満足できず。でも今年は決断せねば〜!

(2)時間を上手に使う
昨年は自由に使える時間がたっぷりあったわりには、けっこうムダに過ごしてしまった時間が多かった気がする。「あれやっとけば良かった」と思うことが多かったし。だから今年はもっと計画的に時間を使いたい。手帳も買ったことだし。まずはカタチから。

(3)フィットネスキャンペーンを継続する
ポールが胃潰瘍になったとか、いつもの短パンがキツくなったとか、何か起こってからあわてて始めるフィットネスキャンペーン。ビーチを歩く&ジョギングしたり、家で筋トレしたり、急にサラダを食べてみたりするけど、いつも続かない。だから今年は細く長く継続するぞ!


いただいた年賀状カードで気がついた。私ってば年女じゃん!
12歳になる年の年賀状は、はりきってトラの絵を手書きした覚えがあるなぁ。プリントごっこは使わずに。24歳は…覚えてない。
今年は…ほら、時間を上手に使えなかったから準備不足で…。来年はウサギかぁ。