魚釣り&BBQ

同じところに泊まってたオランダ人カップルと仲良くなった。うちらのイルカ目撃に触発されたのか、彼らはフィッシング兼イルカ兼シュノーケルというよくばりプランに申し込んだ。魚が釣れたらそのままBBQするらしく、前の晩にチェックアウトしないで待ってて、と言われた。

が、朝10時。ゴンゴンゴン!ドアを激しくノックする音。
「ポール!魚釣ったよ!!早く来てー!!!」
それで目が覚めた。起こしてくれてありがとう。


↑これがマヒマヒ!切り身じゃない姿をはじめて見た。

ちょっと船酔い気味のリサと(左)、自分で釣ってごきげんのニルス(右)


グディが魚に合うサンバル(チリソース)と、ライムをもってきてくれた。いっただきま〜す!
めっちゃくちゃおいしい!!!
魚臭さゼロ!ライムを搾って、チリソースをちょっとつけて、うまーーーい!
4人でいただいても身がたっぷり。グディや、釣りに連れてってくれたグディの甥っ子にもふるまってもまだ余る。残りはネコたちへ。


けっこう風があって、波が高く、イルカは見れず、シュノーケルしても魚が見れなかったらしいんだけど(ほんとについてなかったと思う)、最後の最後に魚が釣れて、2人ともほんとに満足してた。


フィッシングって、正直あんまり興味なかったけど、こんなにおいしい魚が後で食べられるなら、今度やってみてもいいかな。(船酔いしなかったら、だけど)