Roti Segar

あてもなくフラついてると、思わぬ発見があって楽しいものだけど、今日の発見はすばらしかった!
田園風景の中にたたずむ1軒のパン屋さん!まさかこんなところにイタリアンなパン屋があろうとは!
(店名にある‘Roti’とはインドネシア語で‘パン’のこと)


大きくてフカフカなチアバッタブレッドとか、オリーブオイルをつけて食べたいフォッカチャが並んでいる。でも私が食べてみたくなったのはホームメイド・パスタ!パンがこんなにおいしそうなんだから、同じ小麦粉つながりでパスタもおいしいに違いない。ほうれん草とバジルのフィットチーネを1袋お買い上げ。

せっかくキレイなグリーンなので、絶対にトマトソースと決めていた。なのにトマト缶が家になかったー!(泣)しかたなく生のトマトからソース作り。ここで変に欲が出て、ちょっとピリ辛くしようと庭でとれた唐辛子(小)を2本だけ入れてみたら、これが効きすぎー。パスタ自体は食感もっちもちでおいしかったー!
きっとホワイトソースでもキレイなはず。次回はホワイトソースで!


で、ここで問題が発生。なにしろあてもなくフラついて発見した店なので、地名も通りの名前もわからない。パン屋のおかみさんに聞いてみたんだけど、英語がまったく通じなくてダメ。いったいどこだったんだろう…また買いに行きたいのに。ここのエコバッグもかわいくて買いたかったのに。