Cabbages & Condoms

ここでは4年くらい前、初めてタイに来た時に食べたことがある。細い道を奥へ奥へと進むと、開けた庭に席がたくさん並んでて、エアコンのきいた室内もあって、周りにはコンドーム推奨のポスターとかがいっぱい飾られてるのに、料理は料理ですごくおいしかったのを覚えている。

そのレストランがパワーアップしていた。



 ↑頭上には大きな看板。いったい何個使ってるんだろう、アレを。

 ↑店内にはコンドーム・コスチュームのマネキンがあちこちに。

 ↑強そうだ。

 ↑ランプもコンドームで飾ればこんなにオシャレに♪

 ↑飾ってあるお花もすべてコンドーム製。

 ↑テーブルのガラス板の下にはコンドームが敷き詰められている。



ここまで来るとユニークを超えて芸術の域に入る。



それでいて、料理はほんとうにおいしい!単に珍しいだけのレストランじゃないところがいい。

 ↑前菜はひき肉とコーンのカップ入り(左)と、ひき肉とバジルの包み揚げ(右)。ひき肉好き。

 ↑続いてエビのすり身揚げ(左上)酢豚(中上)、若鳥のロースト(右)、あとパパイヤサラダも。
 注文しすぎた〜。全部おいしかったけど、食べきれなかった〜。デザートの余地もなく。



お会計の時に、ミントとかじゃなくてコンドームだったりしてね〜って笑ってたら、ほんとにコンドームが配られた。

 ↑申し訳ございませんが、当店にはミントはございません。代わりにコンドームをお持ち帰りください。


なんでキャベツかって?
それは、オーナーの元副首相がエイズの撲滅のためにコンドームの使用を普及させようとして、みんなが市場でキャベツを買うように、コンドームを使うことも「ふつう」になればいいという願いが込められた店名なんだとか。実際、ここでの収益で学校が建てられたり、雇用の場が生まれたりしてるみたい。ふざけてるようで、けっこうマジメなレストラン。バンコクへお越しの際はぜひ!



Cabbages & Condoms/キャベジズ&コンドームズ
住所 :10 Soi12 Sukhumvit, Bangkok
TEL : 02-229-4610
営業時間 : 11:00〜22:00