早6ヶ月

こういっちゃなんだけど、ランカウイでの半年って長く感じるときもあった。
でも、バリでの6ヶ月はあっというま!えぇ、もう出ないとダメ?って感じ。
これ以上ビザを延長できないので、不法滞在するわけにもいかず
明日は近所のタイに行ってきます。
マレーシアはこの前にいたとこだし、シンガポールは高いし、タイが恋しくなってたとこだし。
久しぶりにTomo2ちゃんにも会えるし。
ビザを新たに発行してもらって、またバリに戻る予定。



バンコクでは、とりあえず赤や黄色の服装は避け
政府関係の建物には近づかないようにしよう。
あ、まず大使館に行くんだっけ。よその国の大使館なら大丈夫かな。



苦手な大掃除とパッキングも、ほぼ終了。辛い日々だった…。
でも、もっと辛いのはメリーとの別れ。たった2週間だけど。
朝起きて、メリーの硬いしっぽでバシバシ叩かれないと思うと、
重たい頭を私の足の甲にのせられることがないと思うと、
ごはんの時「あたしにも」って鼻をひざの上にのせられることがないと思うと
長いツメの手で「かまってくれ〜」って催促されないかと思うと、
あぁーーーーー、超さみしい。
もうメリーなしでは生きていけない私。
すぐ帰ってくるからね、メリー!!