そっとしといてっ!

真の飼い主、ジェリーさん一家が今月22日に帰ってくることになった。


バイ
メリーのダイエットは順調に進行し、確実に細くなってきてるけど
背中の抜け毛がまだひどい。爪も切ってないし。


せめてメリーの見かけを良くしようと、コトゥがバリ・ケンネルに電話して爪のカットをお願いした。
トリマーさん(?毛や爪を切る人)がうちに来て、メリーの爪を切ってくれるのだ。


私もコトゥも今年に入ってから何度となくメリーの爪切りに挑戦してるんだけど、どうもダメ。
イヤがって、逃げまくり、爪切りを見ては吠えだすしまつ。いつもは決して吠えないのに。
伸びた爪がタイルの床にあたり、メリーが歩くとカツカツカツと音がする。


ずっとゴロゴロしてたメリーが、突然ガバッと起き上がり、ドアに向って吠えだした。
敵をすぐに察知するメリー。トリマーさんが来たのだ。
うちらの友達が家に入ってきても、吠え続けることはないのに、
爪切りの気配を感じるのか、彼には遠巻きに吠え続けている。一定の距離を保って。
背中の毛が逆立っちゃって、興奮しまくり!
ビスケットで機嫌をよくしてもらおうと思ったけど、警戒しながらササッと食べてしまって、効果なし!


30分ほどメリーをなだめようとしたけどダメだった。
ついにトリマー君はメリーに触れることなく、うちを後にした。
何しに来たんだろうか。
コトゥが「ガソリン代」として、ちょっとお礼を払った。


メリーの平穏な日々は、誰にも乱せない。

↑耳の毛をちょっと切ってみました。若返ったメリー。