ミルキー・ソーダ

今日、ひさしぶりに某ピザ屋に行ってみた。オーダーするのに一苦労。
種類や組み合わせがたくさんありすぎて、よくわかんない。
やっとこさ、ピザの種類を決めたら、今度はお飲物だ。
どのパッケージもコーラかと思ってたら「こちらはミルキーソーダになりますよ」と言うではないか!なんだ、それは?!
メニューの写真には上から白、茶、ピンクの3層からなる飲み物が。
おもしろそうだから、それにしてみた。



うげーーーー!あ、甘すぎるっ!!
名前からうっすらと予測はついたんだけど、白いのは牛乳、茶色はコーラ、そしてピンクは謎のドロッとしたシロップで、これが激マズ!!こういう歯磨きあるよね〜、って感じ。ポールは先月飲んでた胃の薬に似てると言いだした。
いったい誰が考案したんだ、ミルキー・ソーダ。

そういえば日本ですぐ姿を消した「バニラ・コーラ」が、こっちではまだ売ってるんだよね。
それも、こんな味なのかしら…怖い!