いくつになっても…

5年前、10年前、または20年前に、35歳の自分が「住所不定、無職」であろうとは夢にも思わなかったけど、そうじゃなかったら会えなかった人たち、訪れなかった場所、食べなかったもの、感じなかったこと、いっぱいありすぎる。どう生きたって人生1度きり。「…たら、…れば」がでないように、悔いのないようにやっていこうと思った。


とは言え、つつましい日々を送っているので、誕生日を口実にやりたいこと、ほしいものがいっぱい!そのうち3つが実現しました。
(1)新しい水着を買う
(2)ペディキュアしてもらう
(3)おいしい寿司を食べる


(1)水着はあちこちで売ってて選び放題のバリ!ピンからキリまで。バッグがステキで立ち寄った店で偶然発見したのを買ってもらいました。ドーナツのTシャツは、私が「チョコドーナツが食べたい病」にかかっているので、見るに見かねたポールが代わりの品を。これでガマンしろってか?

(2)ランカウイでは10歳のネイリストさんにお願いしてたんだけど、やっぱ時にはプロにお手入れもしてもらわないとね。ふだん、裸足&硬いタイルの床生活なので、私の足裏もそうとう分厚くなってたみたい!

(3)ジャパレス(ジャパニーズ・レストラン)はたくさんあるけど、前から気になってたビーチ前にあるレストランへ。ここの寿司はどんなもんかな?と思ってたらおいしくてビックリー!!カリカリにあぶったサーモンスキン入りのロールは絶品!バリのローカルワインにも挑戦したけど飲みやすかった〜。グラス1杯でペンキを塗ったように赤くなったのは言うまでもなく…。

ということで、私にとって有意義なバースディになりました。メッセージをくれたみんな、ありがとう!!