フライング

昨夜、クリスマスプレゼントをラッピングして、ツリーの下に並べた。メリーには大好きな「骨5本+ジャーキー7本セット」を!!買い物から帰ってきた時点でレジ袋をクンクンしてたので、自分のプレゼントがあるのを知っていたと思う。包んでるときも隣にやってきて、かわいいまなざしでジッと見つめてきてた。「あたしにちょうだいね」ってアピールだったと思う。

でも、決して無理に食べようとはしなかった。今思えば、妙におとなしくしてたメリー。


今朝、起きて寝室のドアを開けると、いつもドアの前で寝て待ってるメリーがいない。おかしい。いや、あやしい!急いで階段を降りると、ビリビリに破けたラッピングペーパーを横に、ガリガリと骨を楽しむメリーの姿が…!
こらーーーーっ!!
って、クリスマスのルールを理解しない犬に怒っても仕方ないかもしれないけど、昨日おとなしくしてたくせに、うちらが寝てる間にプレゼントを襲ったメリーに腹がたつやら、賢いなぁと関心するやら。
すでに骨を2本残すのみとなっていた。一気に食べ過ぎだろっ!
罰として、今日はごはん抜きのメリーなのでした。