庭BBQ

今日は念願の「庭でBBQ」を実行!着火剤が手に入らなかったり、串を買い忘れたり、いろいろあったけど、なんとか無事にできました〜。ピタパンに挟んで(BBQ番長のポールいわく)ギリシャ風ケバブにして食べました。塩・こしょう・レモンだけの素朴な味付けだけど、炭火で焼いてるってだけでおいしさアップしてる感じ♪

下ごしらえ中、いつも台所に入り込んでくる犬のメリーが今日はいない!いつも「食」に関するときはまとわりついてくるのに!庭にもいない。いったいどこに…と思ったら


ひっそりBBQコンロに近づいてるところを発見!超申し訳なさそうな顔で、しっぽも下がってるし、悪いことだと自覚している様子。悪いけど、この肉だけはあげられないよ。野菜と果物でダイエット中のメリーなのでした。