散歩はキライ?

今日もビーチに散歩に行きました。うちらはビーチを歩くのが好きだし、メリーもそうだと思ってたから。でもこれは人間の勝手な想像で、どうやらメリーはビーチが嫌いみたい。しかも暑い昼間に行くのはもっとイヤみたい。今朝はビーチに着いた途端にまったく動かなくなってしまった。
確かに砂は暑くて歩くのが大変だけど、水に入るのは好きかと思ってたのに…。まっさきにパラソルの下に移動して、しっかり寝そべってしまった。あらら。

それでもなんとか強引に歩かせて、小1時間ほどで帰宅。すぐにシャンプーをするんだけど、ほんとに疲れたのか、これも珍しくイヤがって、早くひんやりしたタイルの床にごろんとしたいみたい。

シャンプーをしてくれるメイドさんのコトゥッが言うには「昔は4時とか6時頃にビーチに連れて行ったよ。」と言う。夕方の?「ううん、朝の。私もメリーも太陽がキライだからね。」なんで早く教えてくれなかったのー?!でも朝の4時にビーチは無理。メリー、太陽を好きになってくれないかな。