「日本」づいた日。

昨夜遅くまでTVでラグビーを観てたにも関わらず、今日はがんばって早起きした。なぜなら日本人の美容師さんに髪を切ってもらうから!何年ぶりだろう…もしかして出発前以来?!日本人の美容師さんに髪をいじってもらうのは1年半ぶりだわ。くせは強いし、過去の前科(失敗縮毛矯正とか自分で切ってみたとか)もあるので、やっぱ日本語できちんと相談したい!
ランカウイにいた時から、バリには日本人美容師さんはいるだろうと期待して、一人であれこれ悩んで、ず〜っとこの日を待ってたー!という割には、あっさり、さっぱりな美容師さんで、「じゃ長さ変えずに、段入れて軽くしましょうかね〜」で、はい終了!髪も心も軽くなったのでした。

そんな美容師さん情報で、今日はバリの日本人会がバザーをやってるというので行ってみた。いつもは買い物客をほとんど見ないプラザバリが、今日は車がいっぱい!人もいっぱい!「いらっしゃいませ〜」とか聞こえるし、まるで縁日みたい!しかも最初に出くわした店が「おにぎり屋」。こりゃ〜参った!うめとこんぶを購入。ほぼ完売状態で、のりがなくなってしまったらしく、代わりに黒ゴマをたっぷりまぶしてくれた。これがまたうまい!外で食べるからかな?ポールも相当気に入ったようで、お米の種類や、どこで買えるかとか聞いてた。どうやら自分でもおにぎりを作りたいらしい。

食べ物ばかりでなく、服や雑貨、本なんかも売ってて、シルバーアクセの店で目が止まってしまった。なんか欲しい〜。あれこれ説明を聞いて、ピアスとおそろいのネックレスまでセットで買ってしまった!まぁ、バリ上陸記念ってことで、大切にします。汚れたり壊れたりしても、アフターサービスもあるみたいだし。やっぱ日本のサービスはすばらしいわ〜。
http://hayumisilver.hp.infoseek.co.jp/