引っ越しました。

 
いやぁ〜、何度来てもほんっとに‘感じ’のいい家!やっと移り住むことができましたー。こんな開放感のあるステキな家に住む機会を与えてくれた家主に感謝。どうもありがとう!

家具やら電化製品やらをたくさん置いていってくれたので、ほんとにそのまますぐ暮らせるのが助かる。冷蔵庫にポット!これがなくてどんなに不便だったか…(泣)特に紅茶をたくさん飲む人がいるしね。


ありがたいはずなのに、まだ慣れないのがメイドさんの存在。2階の寝室で荷ほどきをしていて、のどが渇いたのでキッチンに行くと、ササッとグラスに水を入れてくれた。そして2階まで運んでくれるという。「自分でできるからいいよ」と言うのに『No, no. あなたはマスターなんだから、私が運ぶ。』と言ってくる。
マ、マスター!慣れない響き!恐縮です(汗)
メイドさんと言ってもメイド服着てるわけじゃないし、2人の娘がいる気さくなお母さんって感じ。台所でしゃべってたらポールがやってきて私に言った。「Tomoちゃん、紅茶淹れてくれる?」今まではごく普通のことだったのに、メイドさんはポールに『頼む人が違うでしょ』とツッこむ。ポールも慣れないのか「そんなことお願いできないよー」と珍しくモゴモゴ。慣れるまでお茶を飲むのも大変だ〜!

天気がいいから洗濯したいけど、そういえば洗濯機が見当たらない。メイドさんに聞く。「洗濯機はどこ?使い方教えて。」『それは私の仕事。でもやってくれるなら私は楽になっていいけどね!』と笑う。えぇーーー!洗い物させるなんて、恥ずかしいやら申し訳ないやら…。


正面に壁がなくってオープンスタイル(?)な家なので、心配なのが蚊。特に蚊に好かれる私としては刺されない努力が必要。蚊取り線香とか炊いてたか聞いたら「昔はやってたけど、最近はやってないみたい。クリーム塗ったほうがいいよ。」と言う。確かに蚊は家に入り放題なので、いくら蚊取り線香を炊いてもムダかも。でも、夜は思ってたより虫や蚊はいなくて安心した。


こんな我が家ですが、よかったら遊びにきてください。