Mariが来た!(3)

今朝は5時にベッドに入ったので、12時に起きたって7時間睡眠。んー、太陽がまぶしい!ブランチはビーンズ・オン・トースト。イギリスではごく一般的な朝食らしいけど、マリは初めてみたいで写真撮ってた(笑)缶詰のビーンズを温めて、トーストにのっけるだけなんだけど。


クアに行く途中、いっつも「いい景色だな〜」と思ってたところがあるんだけど、今日はそこで車を止めてじっくり眺めることに。いやー、やっぱりキレイ。

 
クアにあるショッピングセンター、ランカウイ・フェアでは、うちらがお気に入りの中国お茶屋さんへ。店員にすっかり覚えられている。「今日はTomoのお母さんを連れてきたよ」とポールが冗談を言い出した。最初は疑ってたけど、マリも調子にのって「She is my daughter!」とか言ったら店員が真顔に。「若すぎるわよ!あなた何歳?」と聞かれ「若さを保つのを飲んでるからだよ」と答えるマリ。店員はマジで何を飲んでるのか知りたがった。ウソだよーん!でもこんな冗談、一瞬でも信じるなんて!
マリに確認もせず、いつものハーバル・エッグを注文。出てきたドス黒い卵にマリの顔が引きつる。ウーロン茶やプーアル茶などのブラック・ティーに塩やハーブを入れてぐつぐつ煮込んだ殻ごとのゆでたまごなのに、すっごく怪しんでる。おいしいんだってば!


 
マリが来る前に、マレーシア料理が食べたいとリクエストがあって、困ってしまった。おいしいピザ屋とかカレー屋は知ってるけど、マレーシア料理?!といえばここしかない。Hideout(ハイドアウト)のビーフ・レダン(ココナッツミルク煮込み)は最高にうまい!営業時間が超あいまいで、来てみないとやってるかわからないこの店だけど、ラッキーなことに昨日まで休んでて今日から営業再開らしい。マリのお口にも合ってよかった。


その後、どこに飲みにいったかよく覚えてないんだけど…この日も4時半頃寝た気がする。。。