Mariが来た!(2)

昨夜遅かったので、みんな起きてきたのは昼ごろ。さっそくだれてます…。朝食のオーツ粥を食べて、いい天気だし、今日はビーチにするか!
 
バーベキュー番長のポールに準備をすべてお願いして、ガールズはイスに座ってカンパ〜イ!ポール特製の白ワイン&オレンジジュースが飲みやすい!魔法瓶ごとフリーザーで冷やしてたやつは、ちゃんと中身が冷えてるかな?

 
まずはポール自慢の「マッシュポテトとろけるチーズがけ」と適当サラダ(私が切って混ぜた)と「タンドーリチキン」が登場。タンドーリチキンは何度も挑戦するも味が中まで浸みこまなくて失敗の連続だったのに、今日のタンドーリは最高!しかも柔らかい!そしてマッシュポテトのクリーミィーさと塩加減が絶妙!!ほんっとにおいしかった〜♪外ごはんだからってのもあるのかな。
うちらが食べてる間もBBQ番長は次の準備。昨夜から漬け込んでるステーキと、ソーセージ。このステーキもナイフなしでも食べられるやわらかさ!味も浸みてる!マッシュポテトもおかわり。ワインも気づけばBBQ番長が継ぎ足してくれる。いやぁ〜極楽、極楽♪

 
魚釣りをする青年を発見。マリが勝手に「Pちゃん」と呼び始める。タイ人のPちゃんに似てる?!投げた網を引きよせて魚をとってる模様。うちらも見に行ってみよう!気さくなPちゃんはうちらに魚を見せてくれて、中でも大きな1匹を分けてくれた。BBQするにはここを切って内臓を出して…とBBQ番長に教えてくれた。ありがとう、Pちゃん!
またイスに座って飲み始めるガールズ。しばらくたって魚は焼けたか見に行ってみると…ない!まごつく番長。どうしたの?するとゴミ袋を持ち上げて「ナイフが鋭くないから、うまく切れなかったんだよ」と言う。あーーー!Pちゃんの魚がゴミ袋に!いくらエラのとこが切れなかったからって捨てるなよ。きっと番長としての面目が立たなかったんだね。Pちゃんの魚をどうしても食べてみたかったので、海水でよく洗って焼いてみた。
んー、魚の味がする。サテ用のピーナツソースをかけたら、うまい!!Pちゃんの魚、ほとんどガールズでたいらげました。ごちそうさま。


気づけば日もしっかり沈み、ビーチに残ってるのはうちらだけ。強引に踊りに連れ出されるマリ。満腹なのに笑うとおなかが苦しい!ほんとうに何もかも最高のBBQでした。


テンションの上がりきってるうちらは、そのままレインボー・ロッジへ。Mr.Noguchiに会いに行こう!Nogichi親子の人柄なのか、ここにくるといつも何かに気づかされる。Mr.Noguchiは決して説教しようとか、教えてやろうとかしてないのに、いつも何かを教わってる気がする。マリがMr.Noguchiと話しててめちゃくちゃ感動してるのがわかる。毎回思うけど、来てよかったな〜。マリが水筒をテーブルの上にいきおいよく置いて、それが上下逆さまだったことも、それを見たDANくんが「すごいボケ」とつぶやいたことも忘れないよ。


海水でベタつくので、一度シャワーを浴びに帰宅。マリ、ポール、私の順でシャワーを浴びてったんだけど、最初にシャワーを浴びたマリは待ってる間に…あれ?寝てる?!ポールが小声で「あの子ちょっと目を離すとすぐに寝るよ!」とおもしろがって報告に来た。海で泳いで、ワインあんだけ飲んだら、そりゃ寝ちゃうよね。あー、寝姿の写真、アップしたいっ!

みんな着替えて、さぁ、飲みに行こう!まずはジェイソンのレストランが1周年パーティをやってるので顔を出そう。気づくとマリがおとなし…って、また寝てる!会話の返事がかえってこな…って、また寝てる!
 
一時、復活して突然ピッチャーでビールを飲み始めるマリ。そうこなくっちゃ!!
2件目はSUN BARへ。ずっとビールだったマリがカクテルが飲みたいと言い出した。これは何かの兆しか?!翌朝、声が枯れてたんだけど、きっとここで「Yellow Lorry, Red Lorry」を叫んでたからだな。ほんとLとRの発音は、日本人には難しいんですって。
3件目は誰かんちの居間みたいなTammy's。ここでもカクテルって言ってる。タイのビーチでよく見る三角のマクラと寝そべれるマットを見て、マリさん本寝モード。一糸乱さず静か〜に寝てました。

帰宅時間?朝の5時。