Tosanが来た!(1)

今日、お父さんがランカウイにやってきました。
ポールは洗車して、庭の手入れをして、私は家の大掃除。パッケージツアーで来たから、うちに泊まるわけじゃないんだけど、一応ね。
みんなに「これからランカウイに6か月いるから遊びにきて!」と触れて回ったわりには、実は初めての来訪者。ポールも「Tosanが来たら、何がしたいか聞いて」「Tosanは何が食べられる?」「Tosanは…」「Tosanは…」って夢中。彼のサービス精神がだまっちゃいないらしい。


夜8時。空港に迎えにいくと、他にも何組か日本人の観光客が。みんなH○Sで来たんだ。肝心な父がなかなか出てこない。再会したときはもう夜8時半を過ぎていた。おなかもすいたので(←これ、重要)みんな揃ってから説明して…なんて待ってられない!H○Sのガイドに一言断って、お父さんを勝手に送迎&チェックイン。30分は短縮できたなぁ。夕食は、辛くなくて、夜遅くまでやってるジェイソンの中華料理屋にご案内しました。


みんな「お父さん、どれくらい滞在するの?」とか「何週間?」なんて聞いてきた人もいたけど、えぇ今回は3泊5日の旅ですよ。自由行動は実質2日半!週末に遠くまで足をのばしてみました♪みたいな。

今日は移動で疲れたから、ってことで、まずはホテルでゆっくり休んでもらって、明日からはバリバリ観光しますよっ!!