えさをやる。

今日からネコにえさをやることになりました。最近ネコづいてるなぁ〜
ご近所のジーンが4週間ほどマカオに行くことになり、その間、ネコたちにえさをあげる係に任命されました。ネコ飼育歴もないのに私で大丈夫か?!
前日にジーンからレクチャーを受け、メモをとり、鍵を預かって、いよいよ今日から!ネコのごはんタイムは夕方5時半頃…


ってのに、ポール・ロッサーが修理完了の車を取りに行ったきり帰ってこないじゃないかーーーっ!どこで油を売ってるんじゃーーーっ!


もう6時。ネコたちはおなかを空かしてるはず。仕方なく一人でやることに。といっても缶詰とビスケットだから簡単なんだけどね。私が玄関に近づくと、どこからともなく黒ネコと白ネコがまとわりついてきた。君たち、今まで一度だって私が遊ぼうとしても丸無視だったくせに。

ジーンが1カ月分のネコ食糧を買い貯めしておいたので、キッチンはこんな有り様…。まずは缶詰を3等分して、それぞれにネコビスケットを少々散らしたらできあがり♪お待たせー。今日は遅れたお詫びに、彼らが大好きだというオレンジの缶詰にしてやったさ。

臆病者で寝室に引きこもりのネコ、クレオは知らない人が来たからか、他の2匹のようにガツガツ食べないで半分以上残していた。慣れてきたら食べてくれるかな?毎日、忘れないようにするからねー!