こねこ

いつも、我が家に遊びに来る黒ネコ「タプン」がいるんだけど、とぼとぼと歩く小さな物体が玄関の前を横切ってビックリ。こねこだ!!
でもタプンはオスで、しかも切り取られてしまってるからタプンの子ではない。おうちの人はどこなの?ネコ好きのジーンは思わず耳そうじ。きっと誰にも飼われていないんだね。
 
こねこのくせに、いつもうつむいて、目つきがすごく悪く、世の中に希望ゼロって感じでとぼとぼ歩いている。大丈夫か?!

↑「なんの用だよ」という声が聞こえてきそう。


お次はかわいらしいこねこ。よく行くSubmarine Barに住んでるネコにこどもが3匹生まれました!
 
ジュースなどのストックルームに暮らすこねこたち。美人のお母さんと一緒でなんの不安もなさそう。一匹狼の黒こねことはえらい違い!
私、犬派だったのに、この国でネコに囲まれて暮らしているとだんだんネコも悪くないって思えてきた。