Tapaz Bar


今日はテラガハーバーにあるタパス・バーに行ってきました。ここは料理もおいしく、雰囲気も良くってお気に入り。しかも毎日午後3時から5時までは「クレイジーアワー」と言ってサングリアが安くなる!


いつもサングリアは小さなグラス1杯Rm8(約240円)、ところがクレイジーアワーになると大きなピッチャーがRm8に!刻んだフルーツもいっぱい入ってておいしい!いつもは飲めない私もここのサングリアは飲める。(たぶんクレイジーアワー用に薄めて作ってあるのかも。)


そしてここに来たらチキン・パテを食べずには帰れない!鶏のレバーで作ってるんだけど、ちっとも臭くなくてクリーミー!誰に聞いてもここのパテはビューティフルだと言う。他にもいろいろ少しずつつまめる‘Tapas for 2’というセットを注文した。チキン・パテの他に、ラム・ソーセージ&マスタード、チキンミートボール、フライド・カラマリ、ポテトサラダ、ガーリック・プロウンでRm50(約1,500円)。二人で食べるには十分な量だった。サングリアも飲むし。ガーリック・プロウン、最高!ちょっとずつ食べるからもっと欲しくなるのよね。


は!そういえば痛風にはレバーもエビも良くないんだっけ…。当然アルコールも。
明日からまた節制します…。


日本人ならついでに寄りたいのがタパスバーの並びにあるパン屋‘The Loaf’。少々お高めですが、やっぱ味が違うわぁ。今日は少し変わりネタに挑戦。その名もMASK(マスク)。