スペシャルディ

友達からケータイにメールがきた。
「今日はスペシャルディ。20082008。080808よりも珍しい日付。とびきりステキな日を!」
ははーん。英国式に日付を書くと、DD/MM/YYYYなので、今日は20/08/2008なのだ。なるほどねー。
080808は100年後の2108年08月08日でもできるけど、2008年は2度と来ないもんね。

でもよく考えたら、2009年の09月20日だって20092009じゃんか。
2010年の10月20日だって、2011年の11月20日だって、2012年の12月20日だってできるよ。
なんだー、毎年スペシャルディがあるじゃんかー。
でもゾロ目みたいに、ちょっと特別感を味わえました。みなさんもとびきりステキな日を!