バナナリーフ☆Night

いつも飲みに行ってるOff Shoreにキッチンがあって、6月からシェフがインド料理を中心にサービスを始めたんだけど、ただでさえ閑散期なのでちっともお客が入らない。食材を仕入れても使わない日もあるので、メニューに苦労してるようだ。ヘタにあれこれメニューにのせてしまって「これはできません。これも今日はありません。」じゃあねぇ。

そこでインドカレー大好きなドナがシェフに提案した。「1日限定でセットメニューをやってみたらどう?バナナリーフに乗せたら見栄えもするし!タンドーリチキンもほしいな。あとあれと…これと…」単品だとRm10(約300円)しないようなメニューばかりだけど、セットでRm20(それでも600円!)でやってみることにした。その場に居合わせたうちらは、もちろん予約!
ということで今夜はバナナリーフ☆Nightになったのです。


写真にはないけど、ちゃんとパパドム(餃子の皮を揚げたようなやつ)と、グリーンのディップから始まり、これまた写真にないけどデザートで終わる、ボリューム満点すぎるセットでした。

カレーはダル・カレーとラム・カレーの2種類。なんとおかわり自由!もちろん2種類ともおかわりしましたとも!
ドナがリクエストしたチキン・ティカ(骨なし)はナイフなしでも食べられるほどやわらかく、ほんとにおいしかった。

写真手前に写ってる細長いのは唐辛子を揚げたもの。辛いの大好きドナはスナックのようにカリカリと食べている。さらに刻み唐辛子まで追加でお願いしていた。唐辛子をまるまる食べるなんて!…と思ってたんだけど、ちょっとかじってみたらおいしい!!塩をヨーグルトにしばらく漬けてから揚げるらしい。かじると即毛穴から汗が噴き出す感じだけど、うま辛かった〜。


正直、イマイチな単品メニューもあったので、半ばボランティア的に参加したバナナリーフ☆Nightだったけど、予想を裏切るおいしさ!シェフも手ごたえを感じたのか、今度はシーフード版をやりたいと言っていた。次回も参加しますっ!