色白は七難暴く?!


今日は久しぶりに1日中よい天気!空の青さにビックリして、海行きを即決!今日は日焼けできそうだ。

4月中旬に急遽イギリスに行ってから、日焼けしてないので肌がハンパに肌色に戻ってきている。
タイにいた頃はお肌の調子もよくって、スッピンで過ごせていたのに、イギリスに行ってから肌色にムラがあったり、シミらしきものを見つけてしまったりした。

イギリスで会った女の子たちは「私だってタイではお肌うるうるだったのに、帰ってきたらガサガサ、髪はゴワゴワ。これ絶対に寒さと乾燥のせいよ。」と言っていた。なるほどー。だから私のお肌も汚く見えるんだわ♪と妙に納得して、タイに戻るのを心待ちにしていた。

ところが蒸し暑いタイに戻っても、マレーシアに移ってからも雨続きでパッとしない天気。乾燥はしないし、お肌は白くなってきたみたいだけど、どんどん汚くなってる感じ。キメの粗さの目立つこと!
ついにポールまで「ホワイトニングしないほうがいいよ。今はなんていうか…肌が…Holey。」
肌がホーリー?どんな状態?と思ったら、ホール、Hole、つまり穴っぽいってこと?!


きっとここまで日焼けを重ねてしまったら、ハンパな美白はかえって肌の汚さを目立たせてしまうんだわ!
というわけで、今日は日焼け止めを塗った上でビーチで仰向けになること1時間。赤くならずに、すぐ茶色になる私。早くシミとかいろんな不都合なものが目立たないくらい焼かなくっちゃ!