アホになる。

日本でいま流行ってるんだよ〜と教えてみた。
3の倍数と3のつく数字でアホになる、あのネタを。


すると英語圏では(もしかしてUKのみ?)Buzz(バズ)と言うらしく
3の倍数と3のつく数字の時に“Buzz”と言うルールで、失敗したら飲んだり、おごったりするらしい。
しかも「じゃあ3と7でやろう!」なんてことになると…
1,2,Buzz,4,5,Buzz,Buzz,8,Buzz,10,11,Buzz,Buzz,Buzz,Buzz...と、もう何の数字だったかわからないことになるらしい。(あたし、絶対負けそう!)


Buzzでは滅多に負けなかったポールは、すぐにアホになるネタも覚えてしまった。
ただし、アホになるときは数字を言わないで「ウェー!」て言ってるんだけどね。

本人は、何か都合が悪くなると「One, two, ウェー! Three, four, ウェー!」と言いながら立ち去るという技を身につけた。



あ、七夕なのに、こんな日記になっちゃった。