TVデビュー?!

お昼過ぎ、玄関のほうで誰かが叫んでいる。「スティーブ!スティーブ!」
ポールが出てって「スティーブは11月まで帰ってこないよ」と言った。
するとその女性は少し驚いてから「でもあなたでもいいわ。ドイツのTVクルーが来て撮影するんだけど、エキストラに200人ほど必要なのよ。(ちらっと私を見て)ヨーロピアンルックだけだけどね。」と言った。
ふん、どーせ見るからに(東南)アジアンルックですよ。
「今日の3時に、アセアニアでオーディションがあるからよかったら来てね。」

今日は特に予定もないし、撮影があるという5月下旬から6月上旬までもここにいるので、参加できる!これはなんだかおもしろそうだ。

ということで、3時に会場に行ってみました。


日本だったらホテルの入り口にも、部屋の入り口にも人と張り紙とかがあって、すぐにわかるのに、何もない。フロントで聞くと、「あ〜、あそこのソファに座ってる人よ」と言われた。
え?ドイツ人にはちっとも見えませんけど!
彼らはマレー人だけど、撮影があるときにエキストラの手配をしてるらしい。なるほど〜。

お前には用はない、と言われたら「私は彼のマネージャーです」とでも言おうかと準備してたんだけど、私にも登録用紙が配られた。
ヨーロピアンルックじゃないけど、って言ったら「どの国籍の人も探してるんで、まずは登録して!」と言われた。なんだぁ〜。


私の名前が大きく書かれたA4サイズの紙を持って、顔、全身、上半身の写真撮影もした。なんだか囚人みたい。
私も登録するってわかってたら、もっときちんとした服装で来たのにー!
写真を撮ってた彼女が「日本人をいつも探してたのよ」と言った。はい、私でよければいつなんなりと!


というわけで、この日は登録だけで終わった。
撮影に必要と思われる人には、後日それぞれ連絡があるらしい。うちらには連絡くるかな?