さよならウェールズ、ハロー!イングランド

やっと、やっと自分のPCを使える環境に…!ばんざーい!日本語が入力できるって素晴らしい!
ポールの生まれ故郷を出発し、ドライブすること5〜6時間。ついにイギリスの東部にあるNorwich(ノーリッチ)に来ました。10日ほど、これまたポールの友人宅にお世話になります!

その友人アマンダも、ポールが「何かウェールズから持っていくものある?」って聞いたら「そーねぇ、ひつじ?」って即答するくらい、ウェールズは何かと「ひつじ」をネタにして小馬鹿にされるんだけど、イングランドだって羊がいっぱいじゃないか!
国境を越えて、しいて違いをいえば看板がすっきり見やすくなったことかな。ウェールズでは2ヶ国語表記だったからね。
あとはウェールズの国旗を見なくなった。いかにウェールズ人が自分の国を愛しているかよくわかる。みんなナンバープレートとか、車内にウェールズグッズ。時にはアンテナに国旗をつけてはためかせてる車も見た。うちらも何かすればよかったな。

ウェールズの思い出は…すごい溜まってるんだけど、おいおいアップデートします。。。