悪い予感

今日、でかける直前にピアスをつけて行こうと思った。とほぼ同時に「これはお気に入りだからなくしたらヤだな」とも思った。
そして今夜、気づくと右耳のピアスが消えていた。めちゃくちゃ気に入ってたのにーーー!またシドニーまで買いに行かなきゃ!!スワロフスキーだったのにー!!!


うちのアパートの近くに氷でできたアイスバーがオープンした。前回はカメラを携帯してなかったので、次回こそは!と思っていたら、今夜ふとポールが「アイスバーに行こう!カメラを忘れないで」といった。しかし運悪く、電池が減ってるマークが出てたので「どうかバッテリーがもちますように」と祈ってでかけた。
そして悪い予感どおり、私の1枚を撮ったあとで「電池切れ」のメッセージが。ポールは「この氷像と一緒に撮ってくれる?」とポーズまで決めてたのに、ほんとにゴメンねー!

今日は他にも悪い予感が当たる日だったなー。
ところで、お気に入りのピアスの片方がなくなったら、みんな残った片割れをどうしてるんだろう。捨てる気にはなれないし。加工してペンダントトップにでもできるかな?