大繁盛?

 夕方、プールでひと泳ぎしてきたポールが言った。「次の祭りが始まったみたいだよ!ショップ(洋服や雑貨の出店が並んでいた)はなくなったけど、ステージの周りがすごい人なんだ。きっと今夜は有名なバンドだよ。あそこで夕飯食べよう!」え?こんなに早い時間から人で埋ってるの?おかしい。いつも21時過ぎないとスカスカなステージなのに…よっぽど大物アーティストに違いない!レッツゴー!!

ほんとにテーブル席が埋まっているのは珍しい。みんな何か食べている。でも屋台が見当たらない。

大きなロケバスみたいのを発見!窓がすべて覆われている。ステージでは小柄なおじさんがスーツ姿で何かしゃべってるから、きっと中で待機中なんだ!!どんな人かみたいな〜
…と思っていたら、少年がそそくさとロケバス内に駆け込んで行った。あら?このバスってもしや移動式公衆便所?!まぁ、こんだけ賑わってればトイレも必要でしょう。



さて、いったいこの食べ物はどこで入手できるのか探しに、ステージの裏を抜けて反対側へ行ってみた。
そこで目にしたものは…!!!



 なんとウェディング!!!いったい何人参加してるのか。いまだに続々と車が会場にやってきて、みんな花嫁・花婿におじぎをしてからステージ前のテーブルに着いている。マレーシアで、とってもオープンな、通りすがりでも立ち寄ってごはん食べられるような結婚式を見たけど、さすがにこのゲートを通るのは勇気がいる。カンボジアでタクシー運転手と共に、通りすがった結婚式でさんざん飲んだり食べたりした経験をもつポールも「別の場所で食べよう」と言った。

ここ2週間ほど、ずっと雨が降ったりやんだりだったのに、今日は久しぶりに雨が降らなかった日。いい天気でよかったね。結婚おめでとう!!