赤いアイツ

 先週の金曜日だけど、買っちゃいました。やっぱ電子レンジだけだと、調理できる内容が限られてくるしね。プールから山側の部屋が覗けちゃったりすると、けっこうホットプレートとか、カセットコンロを置いてる部屋があって、長期滞在者はみんないろいろ持ってるんだなって思った。

うちらが買ったのは1段式のElectric Pan。電機鍋?ホットプレートのように平らではなく、中華鍋のように凹んでます。2段式で上段が蒸し器みたいに穴のあいたのもあったけど、うちらには不要(見た目もデカくて敬遠)。同じ1段式で最安値は内側がただのステンレスみたいな銀色ので583B(約1800円)。うちらのは内側がフッ素加工(っていうんだっけ?)で焦げにくいやつ。639Bでたいした差じゃないので決定!

電子レンジで卵料理に挑戦したけど、どうも「卵臭さ」が強くなるのかポールは苦手らしい。いつも自分から卵しようって言い出すくせに、出来上がりの匂いをかいでは「捨てよう」って言うから、私が食べていた。でも、もうムダに卵を食べなくてもすむ!やっぱフライド・エッグが好きなんだねぇ。黄身が固まりすぎないように見てられるのも電子レンジにはない良さ。

また、ちょっと油の量を増やせばチップス(フライド・ポテト)もできることが判明!これは重要!!紅茶とチップスがないと生きていけない英国人だから。

というわけで、またフライド料理(炒めもの)が増えそう。。。