グランパ&グランマ

サムイ島には有名なおじいさんとおばあさんの岩があるらしい。私はまだ見てないので、今日はバイクを借りて見に行くことに。
「レッツゴー ヘンタイビーチ!」
確かにポールがそう言ったと思う。ビックリして聞き返すと「ヒンタァビーチ」だった(汗)

 
一目瞭然でしょうけど、左がHin Ta(おじいさん)で、右がHin Yai(おばあさん)です。右の写真の上に小さく写るオレンジ色の人は私。

これなら特に「おじいさん」でなくても、お父さんとかお兄ちゃんでもいいじゃんか!と思ったら、ちゃんと伝説があるようです。年老いたカップルがボートをこいで、息子の嫁を迎えに行くときに、ボートが難破してこのビーチに打ち上げられたとか。で、人間のカラダは岩となり、今に至る…おわり。

伝説になるような時代から、結婚しない息子のために年老いた親があれこれ世話を焼いていたのか?