引っ越しました。

とうとうステキなリゾートともお別れ。あっというまの2週間滞在でした。
今日からは、もう少しにぎやかなChaweng Beachにも、うちらのライフライン、TESCOにも近い、湖の近くにあるサービス・アパートメントに引っ越しました。(サービス・アパートメントとは、ホテルみたいに部屋の掃除や、シーツの取替えもある長期滞在用の宿、かな?)ここに最低1カ月は滞在予定。住み心地が良かったら延長するかも。

1ルームに戻ってしまって、寝るのも食べるのも同じ部屋になってしまったけど、今度も小さなシンクと、電子レンジ、普通サイズの冷蔵庫があるので、ある程度は自炊して暮らせそう。
ただし!
紅茶の国からきたポールにはケトルがないのが非常に気になるらしい。しばらくはレンジでお湯を沸かして紅茶を淹れるけど、おいしくなかったらケトルを買いたいみたい。TESCOで見たけど、あっというまにお湯がわくティファールは高かったよ〜。

それはそうと、ここのアパートの良いとこはデカいプールがあること。
ここのプールには3階にある通路を出て、さらに向かいの斜面を登ったところにある。湖が見下ろせて、下の道路の音もたいして届かない、隠れプールみたいな感じ。真剣に泳げる長さのプールって久しぶり!

そして、ありがたいことにネットもつなぎ放題!いいとこ見つかったなぁ。

●Chaweng Park Place
147/49-50 M.2 Wat Sawang Chaweng Rd, Bo-Phut, Koh Samui, Suratthani 84320 Thailand
…地図をのせたかったんだけど、地図がタイ語でよくわからなかった(泣)

<スタンダードルーム>
Price:13,500B/月 +水道代(300B)+電気代(平均1000〜1500Bくらい)
Facility:エアコン、ホットシャワー、冷蔵庫、電子レンジ、TV(CS放送あり)、ネット無料、2人用ソファ、バルコニー、そして大きなプール
Note:部屋の掃除は毎日OK。シーツの取替えは週2回。