てづくり。

サムイ島には英国系スーパーTESCOがあるので、週に1〜2度、買出しに行っている。車があれば荷物がいっぱいでも楽なんだけど、うちらが借りてるのはバイクなので、私がレスポのデカいバッグを斜めがけ、さらにデイパックを背負って帰ってくるのだ。とてもお見せできない姿…

そんなTESCOで簡単お料理セットみたいのを見つけた。野菜や肉が必要な分だけパックされているからゴミもほとんど出ない。今日は「SUKIYAKI」という名の鍋セットみたいのを買ってみた。厚さ1cmはあろう立派な豚肉まで入って、たったの40B!(約120円)

チキンベースらしきスープや、春雨まで入って、本当ににこれだけでOK。辛い味噌みたいなペーストも付いてきたんだけど、全部入れなくて正解だったぁ〜。


あと、ずっとポールがPCで仕事中に何かすることがないか探してたんだけど、日本からキットを送ってもらってはじめて「ドイリー」に挑戦した。編み物なんて何年ぶり?ってくらいやってなかったけど、網目のムラが、気持ちのムラを表してるようで、けっこうおもしろい。
何度もやり直して、やっとカタチになった初の作品!

また明日もやろうっと。