筋肉痛…。

5日から毎日ジムに行ってます。行くだけじゃなくて、ちゃんとエクササイズしてます。
3日坊主にならないように、今日も行かなくちゃ。

プールサイドにあるバーの裏手にフィットネスルームはあるんだけど、ちゃんとシューズまで履いてる人は少なく、みんな裸足だったり、水着のままトレーニングしてたり、元それ関連従業員としてはハラハラしっぱなし。まさか水がしたたってないよね?足すべらない?他人の動きが気になって仕方がない。職業病再発か?

そんなうちらも荷物削減のためにビーサンしか履物は持ってないので、せめて靴下だけでも、と思って履いてたけど、かえって滑りそうで、やはり裸足に。ポールはトレッドミル好きで、傾斜をつけてガツガツ走ってたら、足の裏に豆みたいのができてた。私はやっぱりシューズを履かずに走るのに拒否反応があって、いつもバイクばかり。

ウェイト系はダンベルとマルチなマシンが1台だけ。誰かがマシンを使ってるとダンベルしか選択肢はないのだ。ダンベルでのトレーニングの仕方を忘れてしまった。もっとやっとけばよかったな。

フランス人と思われるおばさんがマシンを使ってたので、私はダンベルを使いながら待ってたんだけど、様子がおかしい。どこをどう調整していいのかわからないみたい。あぁ〜、こういう風景を見ると声をかけずにいられない。元それ関連従業員の宿命か?お互い乏しい英語で、身振り手振りでなんとか彼女の思うようにシートを調整できた。はぁ、よかった。

再び私はダンベルの元に。しかしフレンチおばさんのフォームが間違っている!あぁ〜(苦悶)修正したい!!でもこれはさすがに余計なお世話な気がして、見ないようにした。きっと「今日はジムでトレーニングしたわ」っていうコトに満足するわけで、正しく筋肉に刺激が伝わらなくても構わないんだよ、と勝手に解釈した。

フレンチおばさんがケガもせず、無事にトレーニングを終えて出て行った。今度は自分の番だ!マシンを使ったほうが断然やりやすい!確か背中は何枚プレート使ってたなぁ、と古い記憶をたよりにセッティングしたら…お、重いっ!どの箇所も記憶より25%OFFくらいでちょうどよかった。ガックリ。体力(筋力も持久力も)落ちてるだろうと思ってたけど、数字で再確認。

ここでトレーニングできるのはあと1週間。しっかり使わせてもらおう。