ペナン島、再び。

大好きなランカウイとも、またお別れ。1ヶ月って本当に早い。
今月末にタイへ行くため、ビザを取得しに大使館のあるペナン島に再びやってきました。

前回も滞在したBanana Guest Houseにきて、ついでにビザ申請もお願いしちゃいました。パスポート用の写真が2枚必要なんだけど、写真を撮ったらビックリ!黒っ!!目が超白く見える。(充血してなくてよかった…)これでいいか確認されたけど、肌の黒さはどうしようもないじゃんかっ!下からライトでも当てればよかったかな。

そうそう、ペナン島へのフェリーを待ってるときに、見たことのあるカップルを発見!2週間ほど前にPantai Tengahで出会った英国人カップルKerryとGeorgeでした。しかも二人も同じフェリーでペナン島へ行くんだとか!!すごい偶然!

二人は「世界一周航空券」で旅をしているんだとか。タイとかベトナムカンボジアなどポールと同じようなところに行ってて会話がはずむ、はずむ。これからマレーシアを南下してバリへ行って、AUSへ向かうようなので、うちらも知ってる限りのお得情報を交換しあった。

こういうステキな出会いも旅の醍醐味かも。