ハッピーニューイヤー!

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくです。


そういえば昨年の抱負はなんだったっけ?
(1)Not being nasty(to Paul)
(2)体重を××kg以下に保つ
(3)通勤のない暮らしをする

(1)は、まぁよくガンバったかな。
言い争いも何度かあったけど、なるべく起こらないように、発生しても最小限で終わらせるように、お互い気をつけてたと思う。

(2)は、ダメだったなー。完敗!
昨年の初めは「日本に戻ってから体重が増えてる」って思ったけど、ポールと一緒だと増えるんだと思う。食べる時間は不規則だし(まぁ旅だから仕方ないとこあるけど)、外食だらけでバランス悪いし。
というか、昨年の後半は計測してないけど、体感的に××kg以下ではないことが明らか。

(3)は、達成できました!
会社を辞めて旅に出ちゃったからね。目標の貯金額にも達成させたし、だからこそ旅が現実になったので、(3)は良しとしよう。



で、今年はどんな年にしようか考えた。
(1)今年こそ長期滞在地を決める
(2)収入源を確立させる


(1)は、昨年の旅で「タイには住めない」と思った。
ビザが問題。面倒な上にお金がかかるし。
でも、近くの国に住んでたら遊びに行けるしさ〜。

マレーシアは予想以上によかった!特にマラッカはお気に入り。
バリも、現実的には可能性が高い。でもうるさいのと排気ガスはやはり気がかり。

(2)は、ネットでちょこちょこ取引をしてたけど、環境によってはネットにつなげなかったり、高くてネットする気が起こらなかったり…と不安定だったから、今年はネット環境を安定させて、継続的にちょこちょこお小遣い作りをしたいなぁ。
さもないと、また日本に戻って通勤地獄に落ちることに…。それはイヤじゃぁ!


ともかく、大きな病気、ケガやトラブルもなく過ごせますように。
そして、周りのみんなもハッピーに暮らせますように☆