さよならバリ、ただいまランカウイ。

30日もあったら飽きないだろうか、とちょっと心配だったバリ滞在も、あっと言う間にお別れの日が来てしまった。ポピー2からちょっと入ったわき道の人たちは、うちらの顔をすっかり覚えてしまって、もう売りつけたりしない。断ってもイヤな顔しない。今日は大きな荷物を持って歩いてたら、みんなして「家に帰るの?!」「今度はいつバリに来るの?」と声をかけてくれた。最初は“うるさぁーいっ!”なんて思ってゴメンね、バリニーズたちよ。また帰ってくるからねぇ〜。

そして今はマレーシアのクアラルンプールの空港で監禁状態。この空港(LCCT)ってほんとに何もないっ!乗り継ぎが悪く、バリからの飛行機は16:30頃に着いたんだけど、KLからランカウイへの飛行機が21:15で、しかも既に1時間の遅れが決定しているらしい。あー、本も読んじゃったし、退屈だー。

今夜から正月まで、新居が無事に完成したJJとSamんちにお世話になります。どんなお部屋になったのか楽しみ。前に見せてもらったときはコンクリの壁だったからね。サプライズなバリ土産を持ってきたから、喜んでくれるか、困るか、反応もまた楽しみ♪