スーパーのはしご

今日はバイクを借りて、大きなスーパーマーケット「カルフール」に行った。日本にもいくつかあるけど、実はまだ行ったことがなかった。2リットルのミルクとか、5キロの洗剤とか、バカデカくて安いアメリカンな感じ(実際はフランスのスーパー)では?と勝手に想像を膨らませていた。

ところが、地図をじっくり見て覚えたつもりが道を間違えて、日本の食品を売ってるスーパー「パパイヤ」の前に出てしまった!これは棚ボタ!!当然中に入ってみた。
店の造りそのものが日本のスーパーって感じ。野菜などの生鮮食品に始まり、豆腐や肉があって、お菓子も日本のお菓子が豊富!午後ティーなんて久しぶりにみた!あぁ〜、あれこれ欲しい!
でも結局買ったのはなんとコロッケ。おなかが空いて死にそうだったので、レジで支払ったあと早速ガブついた。

今日の主目的カルフールはめちゃくちゃ広くて、ローラーブレードを履いてる店員もいた。TVで見たのと一緒だ!予想は覆されて、バカデカい商品はなかった。お惣菜とかフルーツとか種類が多くて見てるだけでも楽しい。ビールも安かったのでポールはまとめ買いしてた。オーガニック食品のコーナーには大きなアロエの葉が売ってた。日本じゃないだろうなー。

こういう生活くさいとこに来て、バリ移住のイメージが膨らむ。