食べ物共和国?!

夜は、前から目をつけていた新しいショッピングビル‘PAVILION’のフードコートへ。アジア中心に世界各国のごはん屋が並ぶ。うーん、何度見て回っても迷っちゃう。どれもおいしそう。ポールはカレー屋でごはんの上にチキンやら野菜やらいろいろのっけてもらい、私は一人用中華鍋みたいな小さなWokに入ったチャーハンと目玉焼きを別々の店でオーダー。どっちもおいしかった〜。

ふと気づいたのがスタッフの制服。それぞれ店名もあってメニューも会計も別々なのに、みんな同じグレー×紺の制服を着ている。フロアをうろうろしてるお片づけスタッフは茶色。肌の色も、フードコートの内装も茶系だから本当に目立たない!どこも同じ制服なら、サイズとかの管理もしやすいし、うまいことやってるなぁ〜と思った。

帰り道で、見たことある人を発見。ドラッグストアでなかなかあのワックスを見なかったんだけど、ついにマレーシア上陸!好きにやっちゃって〜