Duty Free バンザイ!

ランカウイの中でも最大級のDuty Free Shopがあるというので調べてみたら…ホテルの目の前じゃん!どんな品揃えだか、いくらぐらいなんだか、様子を見にいくことにした。あくまで様子見に。

入ってすぐは香水セクション。ポールが言うには「UKと同じくらいだ」とか。あまり興味がないので通過。化粧品も種類が少ない。でも今は必要ないので通過。しかしここのDuty Freeは照明が暗いなぁ…と思っていたら明るいところに出た。そこはチョコレート天国!うわー、これもおいしそう!あ、これ知ってる!うちらのテンションは急上昇!「TOM!カートを持ってきて!」と声がして振り向けばチョコ菓子を抱えるポール。カゴを見つけて急いで戻り、そこから厳選タイム。似たようなものがカブらないように慎重に3つだけ選んでカゴに残しました。

スナック菓子やソフトドリンクが続き、雰囲気はなんだかコンビニのように。値段は気持ち安いかなぁ〜って程度。タイのほうが断然安かった!!薬や歯磨き、日焼け止めなどは、正直クアにあるWatoson's(香港系?のドラッグストア)のほうが安いなぁ。やっぱ酒・タバコ・チョコでないと、いくら免税って言っても安くないのかしら。

最後にお酒コーナーへ。あまりに安いので報告します。(Rm1.00=30円換算)
VB(375ml)…Rm3.30/90円
Foster's(375ml)…Rm2.80/84円
Guinness Stout(320ml)…Rm2.80/84円
Budweiser(355ml)…Rm2.80/84円
Asahi Super Dry(330ml)…Rm2.20/84円 ←日本のあのビール!
Carlsberg(320ml)…Rm1.90/57円
Royal Stout(320ml)…Rm1.40/42円 ←ギネスのような黒ビール。アルコール8%!

あと我々が気になるお酒としては
BAILEYS(1L)…Rm42.00/1,260円
BOMBEY SAPPHIRE(1L)…Rm42.00/1,260円
SMIRNOFF ICE Red(750ml)…Rm25.00/750円

というわけで、うちらのミニ冷蔵庫はこんな風になりました。