91-3

日本とAUSの試合が行われるリヨンは、とてもよいお天気そう。日本の選手は日本にいたらかなり大きいんだろうけど、AUSの選手と並んじゃうと細く見える。でも、小ささを武器にガンバレ!勝敗は明らかだけど、最初の10分くらいは無失点でおさえてほしいなぁ…と思っていたら、9分50秒でペナルティキックが決まってしまった!あぁ、早くも私の願い叶わず。せめて無得点だけは勘弁!と思っていたら、なんと日本にもペナルティキックのチャンスが!3点獲得でなんとか無失点ではなくなったけど、AUSとの点差はじりじり開く。

前半は23-3で終了。何度かチャンスがあったのにトライを決められなかった。ハーフタイムでお店にやってきたイングランドBoysが点数を聞いてきた。ポールが23-3だというと「まさか!たった23点のわけないだろ?!」と驚く。パブで隣り合わせになったオージー、Timが「日本はものすごくガンバってるよ。切り返しもとても速いしね。」と言ってくれた。


どうでもいいけど、AUSのユニフォームってズルいと思う。胸のところに薄い黄色でラインが入ってるんだけど、それが大胸筋を強調させてるわけ。ものすごく威圧感があるように見える。おまけに写真の彼、100kg級のカラダで100Mを11秒台で走るんだとか。(Timによれば。)あとで調べたら85kgじゃないかっ!でも彼が走り出したら誰も止められない。

そんなわけで、ズルズルとAUSに点数が加算され、91-3で終わった。次回は12日にフィジーと対戦。「日本もフィジーになら勝てるかもよ?」と余裕のウェールズ人とオージー。ありがとう、でも同じ予選グループだってこと、覚えてるよね?
そして明日9日はウェールズがカナダと対決!