チェンマイ Cafe事情

今日はパッとしない日なので、楽しい思い出をほじくりだそうと思います。チェンマイは都会のバンコクとかビーチリゾートなプーケットやサムイ島に比べると、地味で田舎な感じだけど、オシャレなとこだってちゃんとあるんです。チェンマイで見つけたすてきなカフェをまとめてみました。

CIAM CELADON tea house

ターペー通りにある淡いピンクと白を基調にした洋館みたいな店。入り口は一見クッションカバーや陶器の店なんだけど、その奥にティーハウスがあって、外の庭でお茶をいただくことも可。おすすめはHoney Lemon Black Teaとかいう紅茶にその名の通りはちみつとレモンを絞ったもの。これのアイスが歩き疲れてのどが渇いてるときに最高!10%のサービス料ととるのと、すぐ隣が臭い川だってのが残念!

●REGENA

ピン川沿いにある、こちらも入り口は置物やアクセサリーの店みたいなんだけど、奥にはゲストハウスとカフェがある。川を見渡せる庭でお茶するんだけど、ファンも何もないから風がなくて暑い日は大変かも。でも、ここのコーヒーは本当においしい。サービスでついてくるジャスミンティーもコーヒーの後で口がサッパリして、この気配りがよろしい!

●@Living Room Cafe

ターペー通りにある一見ネットカフェかと思うような店。でも本当にどこか豪邸のリビングのような内装でゆっくりできる。ケーキセットは79Bでお手ごろだったけど、ケーキはいたって普通。コーヒーだけでいいかも。ヘーゼルナッツなどのフレーバーラテもあり。食事もあるので、屋台に飽きたらここのごはんも試してみたい。


旧市内と呼ばれるお堀に囲まれたエリアにも、すてきなカフェはたくさんあるんだけど、どうもナイトバザールからは遠くてねぇ。でも、健康のために歩いていってみようっと。チェンマイもあと2週間ほど。気になる店は潰していなかくちゃ!