花の都。

チェンマイは花でも有名らしい。うちらの泊まってるとこから歩いて10〜15分くらいのとこにも花のマーケットがある。前回(2年前)は車でサーっと通りすぎただけだったけど、実際に歩いてみるとスゴイ!


ここで掲げてるランの小さな束はなんと10THB(360円)!氷の上にあるのはジャスミンとバラでできた…なんだ?数珠みたいなもの?仏壇に飾ってあったりする。とてもいいにおい。左側にある大きなつぼみたちは蓮の花。さすが仏教の国だね。



いろんなアレンジも承ります。こんなにゴージャスなのに、やっぱり安い!一番右下にある高さ20〜30cmほどのバスケットなんて50THB。いつもよくしてくれているフロントのお姉さんたちに買っていきました。感謝の気持ちってことで。



置き場所がないのか、カラフルなバラの束が山積みに!こんな店がズラ〜っと並んでいる。ほんと見ているだけで優雅な気持ちになったよ。