ハンバーガー

会社を辞める1ヶ月くらい前から、私の中でリッチバーガーブームがあった。ハンバーガーって手っ取り早く簡単な食事ってイメージがあるけど、ちゃんと(?)料理されたものって本当においしい。で、いろいろなハンバーガーブログなんかを読んでいたら、世界的な観光地にはおいしいハンバーガー屋があるとか、ないとか。

そしたらタイのチェンマイでも発見しちゃったのよ!!!たまたま入った欧米の観光客でにぎわうレストランのメニューに Burger+Chips を発見。しかも普通、Europian Food は観光客向けに値段が高くなってるのに、ここのハンバーガーは65THB(約234円)!ただのフライドポテトが60THBだから、この安さは何かあるよってポールも警戒してたけど、めちゃくちゃうまかったー!

ボリュームもあって、超満足。タイ料理に飽きたらまたこようっと。場所はNight Market近くのANUSARN MARKETの中です。クリックするとマーケットの写真がのったサイトにいきます。山の中なのに、なんでシーフードが豊富なのか、本当に不思議。

今夜はウェールズイングランドラグビーの試合があります。タイの22時、英国の16時、日本の24時試合開始。赤い服と、ウェールズの国旗を持っていってきます!(きっと大半はイングランドサポーターなんだろうなぁ…)