雑貨天国

チェンマイは雑貨天国だと思う。木製のもの、石(宝石らしきものも含む)、タイシルク、なんでもある。大好きな人にはたまらないんだろうなー。

タイのトレンドなのか、仏像をメダルみたいなクリアケースの中に入れて首から下げている人をたくさん見た。元はお坊さんが彫って作ったのが始まりらしいけど、道端で普通のおじさんが制作している。


これはタイシルクのお店。バッグや帽子も売っていたけど、一番グッときたのは右下にいるペンギンのつがい。そういえばタイにペンギンっているんだろうか。


よくレストランやエステの入口で見かける木製お姉さんたち。こんだけ集まるとちょっと怖いかも…。


これまたタイシルクのコサージュ。ビーズがついたバージョンもあった。たくさんあるとかわいいんだけど、1個買って帰って後で見ると寂しかったりするんだよね。ということで、買わずに写真で楽しみます。


タイでもドラえもんは大人気。TVでもやってる。そんなドラえもんルービックキューブのコラボ。


これは買っちゃいました!土曜日にウェールズの試合があるので、何か赤い衣装が必要だったのと、こののぼりの「チキン」に心を射止められました。となりで190THBで買おうとしている欧米人を横目に交渉開始。150THB(約540円)で買えました。