あぁ、日本!

今日はバンコクの中心部にでかけました。

PANTIP PLAZAは、秋葉原がビルになったようなとこ。正規版からウソっぽいものまで、まさに何でも揃ってる。観光客よりもタイ人でにぎわってる気がした。うちらは部屋にコンセントが1つしかなかったので、タコ足できるプラグを購入。日本ではこれから公開される映画のDVDもたくさん発売されてたよ。



ここで見つけた変な日本語。このお菓子「どうぞ」って名前なの!でも何者かはわからない。他にもパッケージに「快適な音は戦いの…」とか変な文章をいっぱい見つけたんだけど、ちょっと写真はとれなかった!


続いてTOKYUデパートも入っている大きなショッピングビル、MBKにあったフリーペーパーで見つけた日本!

ふりかけ=白いごはん。タイ米ふりかけは似合わない!やっぱ日本の白いごはんでないとね。あーごはんが恋しい。

最後の1枚は日本とはぜんぜん関係ないけど、今朝見つけたネコ。気持ちよさそう。