やっぱりカオサンロード

実は宿泊先が決まっていなかった私たち。事前にネットで予約がとれなくて、いきなり直接交渉することに!お目当ての安宿街カオサンロードに着くと、外国人観光客だらけ!宿がとれないんじゃないかと本気であせったけど、なんとかエアコン付の部屋を確保できました。

D&D INN/Double Standard 1泊750THB(約2500円)

苦労してパッキングしたので荷物はなるべくそのままで外に出た!いろんな音、においがどんどん飛び込んでくる感じ。狭いところに食べ物も洋服もアクセサリーもサンダルも、なんだって揃っている。五感フル回転でタイの感覚を思い出しながら歩いていると…あれ?中澤?!そうか、今夜はアジアカップの3位決定戦だ!ということで、大きなスクリーンのある食堂みたいなとこで夕飯にした。

私はサバを焼いてもらったんだけど、脂がほどよくのってておいしかった!添えてあるチリソースがかなり辛うまかった!やっぱタイ料理はこうでなくちゃね。隣の席にいた韓国の男の子と3人で観戦しながら、あっという間におなかがいっぱい。試合は惜しくも負けてしまったけど、タイ初ごはんは満足でした。