未練。

ちょっと前に56から「もうじき出発だねー。未練はないの?」と聞かれた。「ミレン?未練ってなーに?」というくらい私は旅のワクワク感のほうが大きかったんだけど、昨夜、近所の焼肉チェーン店に食べに行ったときミレンに苦しむ一人の男がいた。


Paul(以下P):おぉぉぉぉ、これはタフな質問だねぇ。

焼くのに必死な私。Tomoko(以下T):なにがタフなの?

P:だってさー、刺身か寿司か焼肉かって聞かれたら決められないよねぇ。


えぇ?!そういう質問なワケ?しかも誰もあんたに聞いてないけど!でも確かに日本の生食技術はすばらしいよね。海外にも回転寿司屋とか海鮮丼とかの店もあるけど、やっぱ日本で食べるのに比べるとガッカリしちゃう。それになんとなく海外で生ものを食べる気がしない(今のとこ)。というワケで、今日の晩餐は寿司に決定です、回るやつですが、何か?


これは今朝届きました。Banban、ありがとう!

ポールは母国ウェールズの色が赤なので、迷わず赤い包みを選んだんだけど、中身を見てすぐにビール柄のに変更しました。手ぬぐいってお湯も洗剤もNGなのね〜。昔、伊右衛門のペットボトルについてた手ぬぐいをボディタオル代わりにお風呂で使った男がいたけど、せっけんの泡がどぎついま緑になって悲鳴をあげていたよ。お湯と石鹸じゃダブルNGだもんね。水で手洗いして、大事に使います!